

雨中Lesson

雨の日のレッスンは 私がお願いした

DSC_1371_convert_20120311221303.jpg

足が濡れるのは嫌
水たまりは避けて歩く
ぬかるみで座る 伏せ なんてとんでもない

には したくない


水はけの良い公園
水たまりが2つ 3つ
細かい雨が降っている

サッカー少年も
キャッチボールの親子も
誰一人いない

今日は 
雨 ぬかるみ 水たまり

DSC_1368_convert_20120311221200.jpg  DSC_1369_convert_20120311221230.jpg


濡れた地面を歩く 座る 伏せるには
抵抗無いChouchou
ポツポツ降る雨の中レッスン
楽しい
嬉しいと思うのは
私だけかな

私の黄色のカッパ姿
交通安全 
みどりのおばさんみたい

DSC_1367_convert_20120311221126.jpg


私とChouchouとの関係が整っていれば
何時だって
どこだって
どんな状況だって
指示に従うはず

関係作りで
ママの所が一番安心
ママの所に行けば 良い事がある
ママに褒めてもらえる
ママ ママ大好きは 
ユメ先生のレッスンで
きっちり しかっりすり込んでもらっている

今日のレッスンはChouchouがどう というより
私の足の運び方 声のかけ方 姿勢の方で
Chouchouが どれだけ沢山私を見ていて
私の少しの身体の向きや 動きに反応するかを 
しっかり感じる事となった
頑張るのは 私だな 


[広告] VPS

関連記事

Comment

claremama
きゃぁぁぁぁ!!!!なんてすばらしい!!!!!
シュシュちゃん、ママさん、完璧!!
素敵!めちゃくちゃ素敵!!!
リードなしでぴったり歩行、つけ、あぁぁぁぁ、私が理想とするところです。
いまだ、リードを引っ張り、イケイケムードをかもし出すクレア(^_^;)
飼い主がダメなんですよね・・・ふぅぅ
シュシュちゃんと会ってみたいと思ったけど、クレアのお転婆はちょっと恥ずかしい~~~(>_<)
シュシュちゃんに、「なんだ?このやんちゃギャルは?」なんて言われそう~~。
2012-03-12 #- URL Edit
ユメ
訓練お疲れさまでした\(^O^)/

雨の中でのchouchouちゃんの訓練は私も楽しいですよ~♪

それに犬とかボールとかの誘惑がないから、公園貸し切りみたいでラッキーですよね!

訓練が終わったあとの、充実感に満ちたあのchouchouちゃんのオトナ顔が笑っちゃいます(^.^)

次の日のアジ練の“マテ”はどうでしたか~?


2012-03-12 #- URL Edit
giottomam
こんにちは(#^.^#)

イタグレGiotto飼い主です。

chouchouちゃん、動画でぶるんぶるんしてるのは
雨の雫をはらっているんでしょうね。

上手にできて、ママに褒めてもらっている時の様子が
とても嬉しそうで、やった!やった!できたでしょう~~♪と、
飼い主もとっても嬉しい瞬間ですよね(#^.^#)

先日、公園でもしかしてchouchouちゃん?と思い
お声をかけてしまったのですが、違っていて(^^ゞ、
その方もchouchouちゃんのことをご存知でした。
いつか、お会いできるかなぁ?と楽しみにしています☆
2012-03-13 #2aIFkzQ2 URL Edit
claremamaさん

うぁぁぁぁぁ〜〜〜
ありがとう!
そんなに褒めて頂いて、、
照れちゃいます!!

クレアママ 本当に中間地点??(どこ?)で
お会いしたいなぁ〜〜って
姉弟の対面ってどんななんだろう。。
いっぱい走って 追いかけっこするのかなぁ〜
想像するだけで ニタニタしちゃう!!

2012-03-13 #- URL Edit
ユメ先生

雨降りの中 レッスンありがとうございました。
何だか 子供の頃
傘無しでルンルンしたこと
思い出したりして。。

ホントに楽しかったです。

レッスン後のChouchou おかしかったぁ
私たちの輪に入って おとなしく伏せ 
一緒に会話しているみたいでしたね(笑)
訓練後は本当に落ち着きますねぇ。

日曜日のアジ練
(待て) 出来たって パパ喜んでいました。
ありがとうございました。

2012-03-13 #- URL Edit
giottomamさん

コメントありがとうございます。

そうなんです。
雨が降っていたので、ブルブルってしてました。
アジリティもやっているので、、
雨=嫌 苦手 にはしたくなかったんです。
競技会は雨天決行なので。。。

ブラック コッカーのテスママが
イタグレのままから『シュシュちゃんですか?』って聞かれたのよ!って言ってました。
お会い出来ず 残念でした。

公園でお会いできるのを 楽しみにしています。



 
2012-03-13 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

Nachoupo mama

Author:Nachoupo mama
A.Cocker Spaniel
*Nana
 JKC CD1.2.3 
 AG.CH
 2002.1.12 ♂ Buff
 2002.3.7 我が家へ 
 2013.12.4 天使に
    


E.Cocker Spaniel
*Chouchou
 JKC CD1.2
 2011.6.1 ♂ Black
 2011.7.24 我が家へ
 


E.Cocker Spaniel
*Popo
 2014.7.30 ♂ Black&Tan
 2014.11.8 我が家へ



高速フリフリしっぽ
大いなる従順さ
天下一品のくいしんぼ
最高の甘ったれ
偉大なる明るさ

そんな全てが
大好き 
Cocker 大好き 

元気印のChouchouと
マイペースなPopoとの
Agility
Obedience
日常を綴ります
 

最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り

月別アーカイブ
カテゴリ
