

どんぐりころころ

初夏
新緑の季節
季節はずれの記事に
首を傾げたり

Nanaとのお散歩時間
秋になるとめっぽう永くなって
それは 距離がとかコースがとかではなく
いつもの慣れ親しんだ散歩道
そこはパラダイス
Nanaのどんぐりの小径


彼はたくさんのどんぐりから
その日の最上のどんぐりを
なめたり
くんくんしたり
ちょっとかんだりしながら
選択し
そっとくわえて持って帰る

Nanaはどんぐり収集に没頭し
それは秋の日の恒例の行事になり
彼のお散歩時間の大部分を占めた

DSC_2151_convert_20140519202211.jpg

DSC_1999_convert_20121010220942.jpg DSC_1994_convert_20121010220915.jpg

DSC_1991_convert_20121010220842.jpg DSC_2067_convert_20121010221328.jpg

今 その小径は
光輝く緑に覆われ
秋の実りに向け精一杯楽しんでいるよう

新緑の春の日も
眩しい太陽の夏の日も
雪舞う冬の日も
君の大好きだったどんぐり
君の前に置きたくて
「木のおと」さんにそっとお願いした

DSC_4581_convert_20140519202347.jpg

かわいいそれらは
君が大事に持って帰りそうな
どんぐりころころ

手のひらの中
ころころ揺すってみた
今にもNanaが
タタタッと駆け寄って来るのではと
そして大事にくわえて行くのではと
辺りを見回してしまった




一緒に作って頂いた
バターケースはトチ
私好みの色合い
バターナイフとともに

DSC_4589_convert_20140519202420.jpg

これから
使い込んで
そして
使い込む程に
変化する様
成長する様

楽しみだな
ありがとう ありがとう
関連記事

Comment

ハチハハ
ナナシュシュママのも、
木の音さんのも、
ぎゅっと密な愛がいっぱい入ってるって、わかる。

ナナちゃん、
夜中にそっとやってきて、
遊んでるね。
2014-05-19 #- URL Edit
ろはて
はぁぁぁ、ナナくん可愛い~。
やっぱりいつ見ても可愛い~。

ナナくんたら、そんなに吟味して選んでたの?
選ばれたどんぐりは名誉やね。
木のどんぐりのいいところは
虫が出てこない。←一番大事(笑)

我が家のバターケースも
しっとり濡れ色になって美しくなってきました。
ありがとうございました~。


2014-05-20 #- URL Edit
ナナシュシュママ
ハチハハ〜

いつでも ここに
ナナが大好きだったどんぐりが欲しくって
「木のおと」さんにお願いしました。
思っていた通り 
ころころの可愛いどんぐり、、、
ナナ 喜んでると思います。
 
きっとね
ぺろぺろしたり
くわえたり
ちょっとカリカリ
してるよね〜〜〜!
まだね 時々ナナの足音聞こえるんだぁ。
2014-05-21 #- URL Edit
ナナシュシュママ
ろはてさぁん

ありがと〜
いっつもいっつも、、、、
ありがと〜〜

そうなの
すっごく時間かけて選んで
そ〜〜っとくわえてお家に持って来るの。
でもね
むにゅむにゅ 虫が登場して
ぎぇ〜〜〜ってこと多かったから
はは作のどんぐり とっても嬉しい!
ありがとうございました。

はは家のバターケース 良い色だったよね。
大事にしますね。
2014-05-21 #- URL Edit
ま〜まま
ナナちゃんも、ろはてさんもナナシュシュママも、素敵過ぎて目頭が熱くなる。
なのに、微笑んでもしまう。

ママ、本当になんて素敵なご縁でしょうね。
ご縁の片隅にいれてもらえて(ると思ってる)幸せです❤︎
2014-05-23 #- URL Edit
ナナシュシュママ
ま〜まま

あのね
ろて家におじゃました時
木工の可愛いものいっぱいみつけて、、、
そうだ〜〜って
お願いしちゃったの。
かわいいでしょ!?
ナナの前に置いてあるこの子たち
きっと ナナになめられたり
かじられたりしてるんだろうなぁ〜 なんて想像して

シュシュを通して知り合えて
色々 助けてもらって
優しくしてもらって 
本当に素敵なご縁!!!
ま〜まま ありがと〜
これからもよろしくねっ。
2014-06-01 #- URL Edit
天ママ
きっとろはてさんは「まぶいぐみ」しながら
作っているだろうから
どんぐりのひとつひとつにナナちゃんの
ぬくもりを感じられるはず・・・。
いつもママといっしょだね
2014-06-04 #- URL Edit
ナナシュシュママ
天ママ〜

いっぱい いっぱい
気持ちがつまった どんぐり
はは かわい〜〜〜く作ってくれました。

ナナ
すっごく喜んでると思う!!

ありがとうの気持ちいっぱいだよ〜〜

天ママ 優しいコメント
ありがと〜〜 

2014-06-06 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

Nachoupo mama

Author:Nachoupo mama
A.Cocker Spaniel
*Nana
 JKC CD1.2.3 
 AG.CH
 2002.1.12 ♂ Buff
 2002.3.7 我が家へ 
 2013.12.4 天使に
    


E.Cocker Spaniel
*Chouchou
 JKC CD1.2
 2011.6.1 ♂ Black
 2011.7.24 我が家へ
 


E.Cocker Spaniel
*Popo
 2014.7.30 ♂ Black&Tan
 2014.11.8 我が家へ



高速フリフリしっぽ
大いなる従順さ
天下一品のくいしんぼ
最高の甘ったれ
偉大なる明るさ

そんな全てが
大好き 
Cocker 大好き 

元気印のChouchouと
マイペースなPopoとの
Agility
Obedience
日常を綴ります
 

最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り

月別アーカイブ
カテゴリ
