

今日

DSC_3695_convert_20130831215444.jpg

ゆっくり
のんびり
まったり

ふたりして
眺めてたり



DSC_3636_convert_20130831215415.jpg

ハウスから
ちょっと 
はみ出してみたり



DSC_3697_convert_20130831215515.jpg

おかまいなく
思いっきり 
熟睡してみたり



今日という日を
あたりまえに過ごし

明日という日を
あたりまえに迎える

今度はあそこに行こう  とか
いつかはあんな風になりたい とか
きっとあんなことしてみたい    とか

未来を
考えて
想像できて
思い描くことができる




516pT6xAzfL.jpg

風立ちぬ1


この時代
日本は大きな震災に震え
そして 戦争へと突入して行く

この時代を生きたあなた達は
今日を懸命に必死に生き
明日の存在の儚さの中で生き
未来の夢さえも奪われて生きた

喉の奥が痛くなって
鼻の奥がキュンとなって
必死にこらえたけれど
ぽたぽたと落ちた涙

観終わって
暫く
声を出すと
言葉を発すると
こみ上げて
また
堪えきれずにつまってしまう

そんな自分が想像できて
ずっと
黙っていた



今日を
のんびりと
ゆったりと
まったりと過ごせるしあわせに
いっぱいの感謝
大きな感謝を
感じずにはいられなかった

関連記事

Comment

ティナくま
2ワンが寄り添ってる姿もシュシュくんの上目遣いも、ナナくんの平和な寝顔も・・・この姿を見ている時のママさんの幸せな気持ち、わかりますよぉ~^^

こんな時は可愛過ぎて、ついついちょっかいを出してしまうんですよね、私(^_^;) 嫌~な顔をされるけど・・・。

ホントに、平和にワンと過ごせる毎日に感謝ですね。
2013-09-19 #- URL Edit
claremama
可愛い写真・・・
癒されます~~
この映画、見る見る、と思いつつ、いまだ未鑑賞・・・
。。やっぱりね、のどの奥がキュンとなるのね・・・
最近、というか結構前からだけど
自分でも笑えるほど涙もろくて、ドキュメンタリー見て泣いてブログ見て泣いて・・・(^_^;)
だから、心打たれる、って分かってると、もぅ・・・なかなか見られないんです・・。はは・・・
2013-09-22 #- URL Edit
天ママ
♪空に憧れて 空を駆けて行くあの子の命は飛行機雲♪

カラオケで練習しなくても、間違わずに歌える自信あり(笑)
音程はともかく・・・
どんな時代でも、あきらめず強く生き抜いた人々の足跡
を、見失うことなくついていけますように。


2013-09-24 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
ティナくまさぁん

お返事遅くなって ごめんなさい。
ティナくまさんの優しいコメント、、、、
いっつも嬉しくてにたにたしっぱなしで読んでます。

何気ない普段のふたり(ナナ&シュシュ)を見てると
じんわ〜〜り幸せ感じて
あぁ〜〜とか
ふぅ〜〜とかなって
緩みっぱなしの私になります。

ティナちゃんのうさぎのおもちゃで遊ぶ姿!!
本当にかわいい
癒されます!!

ゆったりと流れる時間を一緒に共有できるしあわせ。。
大事にしないとって思います。
2013-09-25 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
claremama〜

いっつも写真褒めてもらっちゃって
ありがとう!!!
ぐだぐだな日常がバレバレですね〜〜
でも そのぐだぐださが、、好きだったりするの。。

あのね
claremama 観て観て〜〜
すっごく素敵でしたよぉ。
あの時代を懸命に生きた人達。。。
あんなにひたむきに美しく。。。
もうもう 涙でした。

わたしもおんなじよ〜〜
テレビ観て ブログ読んで 本読んで、、、
ウルウルしっぱなし!
時には シュシュのキラキラなアイコンタクトで
もう じわぁ〜〜ってなっちゃう。
バカだな〜〜って思うわ〜〜ほんとに。。



2013-09-25 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
天ママ〜

きゃぁ〜〜
今度絶対聞かせてもらお〜〜っと!

ユーミンの『ひこうき雲』
最後に流れてくるの。。。
もうもう うぅ〜〜ってなっちゃって。

あの苦しい時代を
精一杯生き抜いた人々
私たちはその後を
やっぱり精一杯生きなければって思う。
どうすることも出来ない時代の渦の中に巻き込まれながら、、
それでも 自分を見失わず、、生きた。
すごいなぁ〜〜って 思ったの。
2013-09-25 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

Nachoupo mama

Author:Nachoupo mama
A.Cocker Spaniel
*Nana
 JKC CD1.2.3 
 AG.CH
 2002.1.12 ♂ Buff
 2002.3.7 我が家へ 
 2013.12.4 天使に
    


E.Cocker Spaniel
*Chouchou
 JKC CD1.2
 2011.6.1 ♂ Black
 2011.7.24 我が家へ
 


E.Cocker Spaniel
*Popo
 2014.7.30 ♂ Black&Tan
 2014.11.8 我が家へ



高速フリフリしっぽ
大いなる従順さ
天下一品のくいしんぼ
最高の甘ったれ
偉大なる明るさ

そんな全てが
大好き 
Cocker 大好き 

元気印のChouchouと
マイペースなPopoとの
Agility
Obedience
日常を綴ります
 

最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り

月別アーカイブ
カテゴリ
