スポンサーサイト


ためいき

この夏の空は
目紛しく変化し
驚かされることばかりだった

ひたすらの猛暑 酷暑 激暑
突然の豪雨 雷雨 風雨

この異常気象が原因か
年齢によるものか

ナナの皮膚は悲鳴をあげ
ポツポツ だった湿疹は
あっという間に全身に広がってしまい
急いで病院へ

DSC_3798_convert_20130831202936.jpg

DSC_3797_convert_20130831202850.jpgDSC_3800_convert_20130831215542.jpg


先生は いつも変わりない笑顔で
ナナは 良い子だね って
優しく診察を始める


その横で 
付き添いのシュシュは
ナナを心配してるのか
ただただ不安なのか
キュンキュン鼻をならす

DSC_3799_convert_20130831203437.jpg


ナナの皮膚の弱さに悩み
         苦しみ
         考え
食を変えること 
生食にすることに辿り着き
見違えるように変化したナナの皮膚



あぁ
はぁ
ふぅ
ため息がもれてしまうけれど
今回は 少しお薬に頼って
様子をみることに
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ろはて
いや~ん、私の(!?)ナナ君が~。涙
このお盆以降の梅雨みたいな長いジメジメは
やっぱりよくないよねぇ。

少しお薬に頼るのも、時にはイイコト。
ナナ君の不快感を取る方が大事だもんね。
秋の空のカラッとしたお天気になって
皮膚も元気になって早く治りますように。

う~む、しかしどこにいてもナナ君可愛い。
目と鼻とお口が好みだな。
シュシュ君、お兄ちゃんの付き添いご苦労様。
「オヤツくれ~」と言わないでお利口さん。←てちぼんだけか。笑


2013-09-10 #- URL Edit
ま~まま
いや~ん、ナナちゃんは私の~(笑)

実は私、結構酷い紫外線アレルギーで、真夏でも日焼け止め塗ってても半袖は着れないし、油断するとほんの何分かで指の先まで痒いタイプの湿疹が出てしまいます(;_:)
それは全身の肌が出ているところが対象。長袖着てても出ることも。
だからほんのちょっとナナちゃんの気持ちがわかるかも。
こんなにケアしてるんだもの、お薬に頼りっぱなしになることなんてないはずだから、試してみるのもいいかもですよね。
世界一かわいいアメコカナナちゃんの肌が、秋と共にスッキリ治りますように。
2013-09-11 #- URL Edit
しっぽ
お薬ですこしおさまってきたかしら?
ともかく症状を落ち着かせて、楽にしてあげて、
いつものケアをつづければ、
またきっと、安定した状態になるって
信じてあげてね。

ナナくんのぷつぷつとシュシュくんの心配が
秋の空に飛んでいってくれますように。

あ、そうそう、
お肉、香港前に買っていたお店じゃなくて、
教えてもらったなみかたさんで買ってます。
とってもいいよね。
生のトライプは臭くないのもいい〜(←そこ?)

きっとフェイの赤い毛が消えてきたのも、
生の手作りを再開したこともあると思うの。
だからっていうんでもないんだけど、
ママさんのケアがうまくいってなくて
出てきたものじゃないから、絶対!
っ言いたかった〜ので追記しちゃった。
2013-09-11 #c8dTRiQ2 URL Edit
ティナくま
ナナくん、辛かったね。
お薬が早く効いてくれますように。
早く秋の乾いた空気になりますように。
ママの手作り食でカイカイが二度と
起こりませんように・・・。
ガンバレ~! ファイト~!
見守り隊長シュシュくんもガンバレ~1
2013-09-11 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
ろはてさぁん

いや〜ん 
ありがとう ありがと〜〜!!
暑さもあるけど そうなの 湿度がねぇ〜〜

ポツポツぐらいなら 様子見で今まではOKだったの。。
だから今回もそんな感じに考えてたら、、
どんどん広がってしまって

抗生剤で押さえ込むことにしました。
お薬が利いて良くなりましたぁ!
様子を見ながら また生食 頑張ります。

ナナの鼻って栗みたいなの 大っきいし(笑)
そこがチャームポイントかも!?アハハ

2013-09-12 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
ま~まま

いや〜ん
うふふ ありがと〜〜!!

あのね
ま〜ままの白くって綺麗な肌
会う度に 素敵!って思ってたの。
どんなケアーしてるのか 今度聞こうって思ってたの。
ま〜ままが皮膚に悩みがあるなんて。。。
この夏の酷暑 大変だったでしょう!?
本当に ナナのこと心配して下さってありがとう!
口がきけない分 私がもっと気にしてあげないと、、、
反省 反省です。

でもね
抗生剤がきいて 今は良くなってきてます。
涼しくなって湿度下がれば 大丈夫かな!なんてね。
今日はまた暑かったけど、、
やっぱり風は 秋の香り!
ナナの皮膚 元どおりにな〜れ!
2013-09-12 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
しっぽさぁん

ありがとう!ほんとにありがとう!!
お薬がきいて 今は落ち着いた状態です。
お薬飲みきった後は
また いつも通りのごはんでいきます。
今回はもう少し早く病院に連れて行けばよかった、、、
と反省です。
いつものように すぐ落ち着くだろうと
治るだろうと思ってしまって。。
ナナの年齢もあるので 早め早めの対処が必要かもですね。

え〜〜
覚えててくれたの??
我が家も『なみかた』で買ってますよぉ!
トライプあげてる あげてる〜〜
臭い 全然大丈夫よねっ あの缶詰とは大違い!?(笑)
フェイちゃん なおってよかったね〜。
ママの考え方 努力のおかげだね すごいすごい。

うんうん 我が家このまま生食でがんばります。
ハーブとオイルもね(アハハ)
何か良い情報あったら 教えてね!
2013-09-12 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
ティナくまさぁん

ありがとう!!
ナナのこと心配頂いて本当に嬉しかったぁ〜
今回はもう少し早めの処置が必要だったかも、、
ナナには可哀想なことしてしまいました。。
いつもの調子でいたら
あっという間に広がってしまって、、
でも 今はお薬飲んで落ち着いています。

今日はまたまた暑かったけれど
風は爽やかで湿度も低かったように感じました。
もう少しの我慢です。。
頑張りま〜す!
2013-09-12 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

Nachoupo mama

Author:Nachoupo mama
A.Cocker Spaniel
*Nana
 JKC CD1.2.3 
 AG.CH
 2002.1.12 ♂ Buff
 2002.3.7 我が家へ 
 2013.12.4 天使に
    


E.Cocker Spaniel
*Chouchou
 JKC CD1.2
 2011.6.1 ♂ Black
 2011.7.24 我が家へ
 


E.Cocker Spaniel
*Popo
 2014.7.30 ♂ Black&Tan
 2014.11.8 我が家へ



高速フリフリしっぽ
大いなる従順さ
天下一品のくいしんぼ
最高の甘ったれ
偉大なる明るさ

そんな全てが
大好き 
Cocker 大好き 

元気印のChouchouと
マイペースなPopoとの
Agility
Obedience
日常を綴ります
 

最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り

月別アーカイブ
カテゴリ
