

波紋

この小さな秘密基地には
不思議な雰囲気が
    魅力が
    パワーが満ちているみたい

DSC_3773_convert_20130820213621.jpg


それはきみたちと
ぎゅっと遊んで
ぎゅっと楽しんで
ぎゅっと笑っての時間や

DSC_3768_convert_20130820213539.jpg

DSC_3786_convert_20130820213810.jpg

DSC_3749_convert_20130820213257.jpg

DSC_3780_convert_20130820222752.jpg


この森の  
木々や
水の流れや
飛び交う蝶やとんぼや

DSC_3776_convert_20130820213712.jpg

それら全てのものが
きみたちとわたしたちの距離を関係を
どんどん近づけてくれたような
大きな力になってくれたような

そんな気もする




水が少し苦手だったリッツは
ママといっしょに水に入り 
ママの腕の中へ向かって泳いだ

DSC_3729_convert_20130820213045.jpg

DSC_3736_convert_20130820213231.jpg




ワンが少し苦手なモノは
ナナが近づいても我慢してくれて
ウィンクまでくれた

DSC_3760_convert_20130820213403.jpg

DSC_3762_convert_20130820213509.jpg




へっぴり腰だったシュシュは
飛び込みの楽しさを少し知り

[広告] VPS




デイジーも
マーレも
人魚に変身した

DSC_3719_convert_20130820212927.jpg

DSC_3754_convert_20130820213329.jpg

DSC_3734_convert_20130820213118.jpg

DSC_3735_convert_20130820213159.jpg
 



それぞれの たのしい は
みんなの  たのしい になり


一粒の水滴が
水面に落ちて創る波紋のように
ゆっくりだけど
どんどん大きくなって

みんなで創る たのしい の空気感は
 できる に広がり
 できた につながった

やったね 
できたね
うれしかったね   
みんなで拍手したね
 

 
先生  リッツの泳ぎ見て泣いてたね



関連記事

Comment

milco(MONOmamaです)
シュシュ&ナナママさん

お写真が本当に素敵です★
モノも賢そうに写っていてよかった〜(笑)
モノはすっかり、優しいナナちゃんに慣れて来たように思います(♡´∀`♡)
また次回、沢訓練でお会い出来るのを楽しみしています♬
2013-08-21 #- URL Edit
ろはて
がぁぁぁぁぁぁぁぁん・・・・

シュシュ君、飛び込みできちゃうなんて
てちぼん、追い越してる。

コロンとした飛び込みがシュシュ君らしくて
すごくカワイイよね~。
ナナ君は飛び込まないの?
この調子なら、豪快な飛び込みも夢じゃない?
でも・・・・シュシュ君ががんばってる声が聞こえないの~。
なんでだろう。

2013-08-23 #- URL Edit
ま〜ままま
飛び込み!すっごーい\(^o^)/
ま〜ぶる、水にはビビってばっかりで泳いだことないけど、やっぱり川に連れてってみようかなぁ
先代のゴールデンはさすがに泳ぐの大好きで上手に泳いでたけど、泳いでる最中後ろ脚は見えなかったから、シュシュちゃんやナナちゃんの脚をパタパタさせてるのが見えるのって、何だか不思議〜(^人^)
人間みたいですね(笑)
これはやっぱりライフジャケット着てるからですよね?
それ着てれば全然沈まないですか?
そしたらま〜ぶるも恐がらないかなぁ
うちも買おうかなぁ(買う気満々)
2013-08-23 #- URL Edit
天ママ
みんな素敵な人魚みたいね
天くんも川で泳がせたけどお水が氷水のように
冷たくて・・・。
どこらへんがいいあんばいの水温なんでしょう?
リッツちゃんの頑張りが胸の奥に伝わりました。
2013-08-23 #- URL Edit
ティナくま
シュシュくんの飛び込み、カッコよかったですよ~!^^
川から上がった後のブルブルして水滴が飛び散っているショット、素敵です!
ナナくんは貫禄の泳ぎですね^^
今年の北海道の夏は寒すぎて川にも行きませんでした(>_<)
トンボが秋の気配を連れてきてますね。
2013-08-24 #- URL Edit
アトム
こんなにステキに撮っていただき、ありがとうございます!

心の中では諦めていたんです。
でも、もしかしたらみんなの楽しいを見たら何かが変わるんじゃないか?って。
みんなのおかげで、リッツにも「たのしい」をひとつ増やしてあげることが出来ました。
私も沢山勉強になりました

本当にありがとうございました^^
またお会いできる日を楽しみにしていますね

シュシュ&ナナにもありがとう!^0^
2013-08-24 #- URL Edit
ティナモカハニーママ
皆さんがおっしゃっているように、きれいな写真ですね。
見ているこちらまで涼しくなりました。(*^_^*)

シュシュ君も頑張っていますね。
我が家は未だ川に連れて行ったことがありません。
アウトドア派ではないんですね・・・。(-.-)
飼い主もお水に入らなくてはいけないんですね。
無理やわ・・・。(>_<)
2013-08-24 #o.SOemK2 URL Edit
ハチハハ
とっても気持ちよさそ。
ここはどこ?

ナナちゃんとシュシュちゃんの
ライジャケの違いってあるの?
2013-08-25 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
milcoさぁん

沢訓練 ご一緒できて楽しかったです。
いっつも ナナはモノ家に引き寄せられて、、、
本当にごめんなさいね〜〜
モノママの美味しそうなソーセージも相当魅力的だったと
思われますが(笑)
でも モノ家の雰囲気が大好きなんだと思います。

しっかり ナナ&シュシュ見張りますので
モノちゃん 沢訓練いっぱい楽しんでね〜〜!!
2013-08-25 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
ろはてさぁん

うふふふふ
いひひひひ

ね ねっ
ぜ〜〜んぜんかっこ良くないけど
シュシュなりの飛び込みになってるでしょ!?

ナナはね〜〜
去年の川遊びでは飛び込んだのに
今年はぜ〜〜んぜんです。。。
うぅ〜〜 おじいちゃんには飛び込みはきついのか???

声はね
あんまりうるさかったので 恥ずかしくって消しました(笑)
2013-08-25 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
ま〜まま

やっとこ 飛び込みできましたぁ〜〜
やったぁ〜やったぁ〜〜って 私がいっぱい喜んじゃった!!

泳ぎは 多分ナナのほうが上手
シュシュはライジャケ無しだと、、お尻が沈んでて
すっごく遅い。。。。。
でも 意欲満々 やる気だけはあるの(アハハ)
えっとさぁ〜〜
ま〜ぶるくんもライジャケ買って
一緒にデイキャンプしに行こうよ〜〜
西湖 本栖湖なんてどう??
2013-08-25 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
天ママ〜

デイジー&マーレ
本当に泳ぎが上手で す〜〜いすい
素敵な人魚に変身です!!

天君の泳ぎ 見たいなぁ〜〜
優雅に綺麗に泳ぎそう 今度一緒に泳ぎたいなっ!

あのね
リッツは生まれつき耳が聞こえません。
だから ママの呼ぶ声も
    褒めの声も
彼の耳には届きません。。。
それを知ったリッツママのショックは本当に大きなものだったと、、
でもね
リッツママは彼と色んなことにチャレンジして
いっぱい楽しんでる!!
今回 ママは冷たい水の中 水着になってリッツと一緒にがんばったの!!!
みんな 感激で拍手 ウルウルだったのよ。
先生の涙、、、それにもまたうるうるの私でした。

2013-08-25 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
ティナくまさぁん

ありがと!!
へっぴり腰で
ビュ〜〜ンて感じじゃないけど
飛び込み成功!!で一番喜んだのは、、わたし(笑)
やったぁ〜〜やったぁ〜〜ってね。

ナナのほうが全然上手!(スピードもね)
シュシュは好きなだけ やる気だけ、、、です。。

北海道 帰省されてたんですね!
ティナくまさんのブログ更新されてなくて 淋しかったです。
わぁ〜〜 川遊びできなくって残念でしたね!
じゃぁ 草原いっぱい走って来たのかな!?
ブログ お邪魔しますね〜〜たのしみ!!


2013-08-25 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
アトムさぁん

ありがとう!!
リッツのハンサムっぷりに、、うっとりです。
かっこいいね〜〜リッツ!

ママのリッツへの想いが通じたって思います。
怖くないんだよ 楽しいよ 気持ちいいよ って
ママも 先生も 私も みんなも 一緒になって、、ね!!
そして 土曜組達の『バシャバシャ楽しいよぉ!!』な気持ちが
リッツに伝わったのかも、、
本当にうれしかった!!本当にすてきだった!!
みんなでウルウルでした。。。
またまたご一緒出来るの 楽しみにしています。
よろしくね〜〜
2013-08-25 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
ティナモカハニーママ〜

ほんとに〜〜?
ありがとう!!

あんなに走るの早くって
ぴょんぴょんバー飛んで
ひょいひょいスラくぐり抜けて
ハニーちゃん運動神経バッチリなんだから
きっと 泳ぎも凄いと思いますよ〜〜

ママも膝までお水に入って
一緒に川遊びしましょうよぉ〜〜
この暑い夏 シュシュも私たちも
涼しい中での訓練でルンルンです。
沢訓練 最高です!!!
2013-08-25 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
ハチハハ〜

涼しくって 気持ちよかったぁ〜〜
森の中なので 晴れててもここはすずしい〜〜の
水はきれいで 冷たくって!!
東京とは思えないでしょ。
濁って見えるのは、、、、
みんなが いっぱい泳いで
飛び込み練習してるから(笑)
着いた時の水 とってもきれいなのよ〜〜

ナナのはモンベル
シュシュのはラフウェア
モンベルのほうが大きめで中の浮力材が多いかな
ラフウェアは身体にぴったり
モンベルはシュシュには大き過ぎたの。

ハチくんの泳ぎ見たいわ〜
今度一緒しましょ。
2013-08-25 #- URL Edit
ユメ
うぅぅ~~! 沢でのみんなの成長や変化、本当に嬉しいです!

耳が全く聴こえないリッツは、水が " 少し苦手 " じゃなくて " とても苦手 " だったんです。 でも、みんなの「楽しい」を感じたのと、今まで培ってきたママとの信頼関係で、ママに向かって泳いだのは本当に感動でした!

最初は強行突破で強引に引っ張って泳がせましたが、岸に上がったリッツがまるで「もう1回やりたい」と言わんばかりに戻って来て楽しそうに尻尾フリフリ、次はもっとすんなり水の中に入って泳いだことを思い出すと、今でもウルウルきてしまいます (T_T)

シュシュの飛び込みは、
行くぞーーー!!・・・ポチャン。
という感じで、ごめんなさい、思い出すと笑ってしまいます (*´艸`)

いつもいつも、笑いと感動をみんなにもらってます!!

みんな、ありがとうね~\(^o^)/
2013-08-25 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
ユメ先生

本当に この日の沢訓練は感動でした。

リッツとママをみていると羨ましくなっちゃいます。
素敵な信頼関係に憧れちゃいます。
リッツほんとに耳がきこえないの?って思ってしまうほど
リッツにママの気持ちが届いていて、、
あぁ〜〜 いいなぁ〜〜って
それまでには 色々あっただろうし
大変なこといっぱい経験したんだろうなぁ〜

それでも諦めること無く
ユメ先生とのレッスンでぎゅっと結ばれた関係!!

拍手とともに
ウルウルでした。
先生のうれし涙見たら、、、、
どど〜〜っとまた感動しちゃって。。
 
こんな関係に私とシュシュもなれるよう
これからも 宜しくお願いします!!


『かっこいい〜〜』って言われるように
ぼくがんばるよ   by chouchou

 
2013-08-26 #- URL Edit
kuumom
すごいすごい!
シュシュくん、かっこよく飛び込んで泳いで!
ナナちゃんもすーいすい泳いでるね~。すごいぞ~。

いつも海ばかりな我が家、
こんな風に川遊びするのにあこがれてしまう。
おともだちもたくさんいて
楽しい一日だったんだね。
幸せそうだぁ~。
2013-08-27 #mQop/nM. URL Edit
しっぽ
あっ
シュシュくんのライジャケは
フェイエルのニュータイプだー♪♪
丈が短いタイプなのに、ちゃんとおしりが浮いて
ぐっと泳ぎやすそうになってますね〜

みんなとっても楽しそう。
いきいきしてて、得意気で、かわいい!
2013-08-29 #c8dTRiQ2 URL Edit
ナナ シュシュママ
kuumom〜

ありがと ありがとう!!

でもね〜〜
シュシュ気合いばっかりで、、いざ飛び込むと
ポッチャン って感じ。。
毎回 みんなの笑いを誘ってます。
ナナの泳ぎは ウフフ 上手よぉ〜〜
でも 今年自ら水に入ってルンルンって感じじゃなくって
何だか 淋しいの。。。

この日は 土曜レッスン生にデイジーとリッツが加わって
とっても賑やかでした。
楽しそうに誰かが飛び込むと
それにつられて まねっこして 誰かが又飛び込むって具合に
『楽しい』がどんどん伝染して
みんなの目 キラキラでした。 
2013-08-29 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
しっぽさぁん

そうそう そうなの!
去年 フェイエルちゃんのライジャケみて
シュシュはラフウェアのにしました。
ナナと一緒に モンベル行って試着したけど、、、
シュシュには大き過ぎて ライジャケが歩いてるみたいになって(笑)

飛び込んでボール持って戻って来る時のシュシュ
『おら 飛び込みできたぜ!』って
得意気でしょ!?
それもまた 笑えるのよね〜〜

2013-08-29 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

Nachoupo mama

Author:Nachoupo mama
A.Cocker Spaniel
*Nana
 JKC CD1.2.3 
 AG.CH
 2002.1.12 ♂ Buff
 2002.3.7 我が家へ 
 2013.12.4 天使に
    


E.Cocker Spaniel
*Chouchou
 JKC CD1.2
 2011.6.1 ♂ Black
 2011.7.24 我が家へ
 


E.Cocker Spaniel
*Popo
 2014.7.30 ♂ Black&Tan
 2014.11.8 我が家へ



高速フリフリしっぽ
大いなる従順さ
天下一品のくいしんぼ
最高の甘ったれ
偉大なる明るさ

そんな全てが
大好き 
Cocker 大好き 

元気印のChouchouと
マイペースなPopoとの
Agility
Obedience
日常を綴ります
 

最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り

月別アーカイブ
カテゴリ
