

Happy Birthday

初夏

眩しいほどの新緑
清々しい風
明るい太陽の季節

2013年6月1日
2回目の
「生まれて来てくれて ありがとう」の日

DSC_3439_convert_20130605205503.jpg

DSC_3441_convert_20130605205739.jpg



君は相変わらず
キラキラの瞳にうつるすべてに
ヒクヒクの鼻にとどく臭いすべてに
ピクピクの耳にひびく音すべてに
いっぱいの好奇心と
     執着と
     憧れとをもって
はしる 走る 奔る

DSC_3448_convert_20130605205634.jpg

DSC_3449_convert_20130605205821.jpg

DSC_3450_convert_20130605205909.jpg

DSC_3451_convert_20130605205958.jpg

DSC_3455_convert_20130605210049.jpg

DSC_3456_convert_20130605210141.jpg

いびきや寝言や
ゆっくりなめてくれるところや
足下で丸くなるところや
上目遣いや
ぐるぐるのよだれや
おおげさな「お手」や
無防備なへそ天や
ストーカーなところや
小刻みに振るしっぽや
半目で寝るところや
お水ジャバジャバ飲むところや
はや食いのところや
草むらが大好きなところや
ブラッシングの時の我慢の顔や
肉球の臭いや

あぁ って呟きながら
もぅ って言いながら
はぁ って思いながら
やっぱりみんな好きだった

DSC_3467_convert_20130605210218.jpg

他愛のない事を
君とshareできる幸せに

いっぱいのありがとう

関連記事

Comment

はるはる。
chouchouくん、2歳ですね!おめでとうございます!
ハートで一杯のバースデーケーキに込められた思いが
温かすぎてジーンとします(´∀`)
これからも、chouchouくんらしく、逞しく元気に明るく過ごしてください♪(ハムのCMみたい???)
そして何よりも、ご家族とますます幸せに♪
2013-06-05 #- URL Edit
claremama
シュシュくん!!!おめでとう~~~!!
ハートのケーキはもちろんママさん手作りですねっ。
好きな所、うんうん、
そこそこクレアもある~~ってうれしく思いながら
ブログ読みました!!
それにしても
走ってるシュシュ君の写真・・・・すてきだわ・・
今回クレアの写真をプロに撮ってもらったんだけど・・・
この写真にはかないません・・・
ママさん、腕が良すぎる・・・(ぼそっ・・・)


2013-06-05 #- URL Edit
ハチハハ
おめでとうございます☆
うう、、、2歳、、、若い。。。
んん? だけど、5月31日って書いてあるけど?

ハチはね、6月7日が誕生日なの。
ほとんど一緒よね〜♪(は〜?)
あ、日にちがね。。。
6月1日生まれなら、ラッキーカラー(タイ式)も
ハチと一緒なの、グリーンよ〜☆

でね、このバースディケーキの土台は何?
今年こそ、はっちゃんにも、
オリジナルケーキを作ってあげたいな〜、
と、思った(だけ)。。。
2013-06-05 #- URL Edit
ろはて
シュシュくん、ハッピーハッピーハッピーバースデイ!
やだなぁ、まだたったの2歳なの~?
若いなぁ、ぴっちぴち感いっぱい。
元気に楽しく明るく、好奇心いっぱいで
一年一年を重ねてくれるのが嬉しいね。

てちぼんもお誕生日でした。5日ね。
今からアップ予定なんだけど・・・・
う~む、ここを先に読むんじゃなかった。
センスが~っっっ!!笑

2013-06-06 #- URL Edit
ティナくま
シュシュくん、お誕生日おめでとう!!
何だか大人なキリリとしたお顔^^
ママさんの愛情たっぷりのケーキを食べて、また1年元気に楽しく過ごして下さいね! アジの記録も伸びそうですね~!
いびきや寝言や。。。読みながらティナと重ねてしまいました。
本当に全てが愛おしいですよね^^
2013-06-06 #- URL Edit
ティナモカハニーママ
ハニーとシュシュ君は日付が変わってから産まれたから、本当は6月1日がお誕生日ですね。(^_^)/

お水ジャバジャバの前まではハニーも一緒です。
ご飯はお上品にカリコリといただきます。 (*^_^*)
ついでにティッシュも未だにモグモグといただきます。(-.-)

いつかいつか、どこかの会場でお会いしましょうね。
あら、わたしは会場には行けないんだったわ・・・。(>_<)
2013-06-06 #o.SOemK2 URL Edit
ナナ シュシュママ
はるはる。さぁん

ありがとうございます。
あっという間に もう2才!!
いつまでたっても おこちゃまなシュシュです。。

♡型に愛を込めて、、、なんちゃって!!
ナナと半分ずつ ぺろっとたいらげました。

この2才の年も 元気元気元気いっぱいのシュシュに
ちょっとばかり ため息も混ざりながら、、
楽しくを目標に 訓練&アジ頑張ります。

2013-06-07 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
claremama〜〜

ありがとう!!
ウフフ
可愛い息子?のために 母頑張りましたよ(笑)

姉弟 やっぱり似たとこいっぱいあるのねぇ〜
何だか すっごく嬉しくなっちゃった!
クレアちゃんと「ごたいめ〜〜ん」したいなっ!!
今年こそは会えるといいね〜〜

またまたぁ〜〜
プロの撮影なんて すご過ぎるわ!!
クレアちゃん とっても可愛く撮れてたよ。
さすがプロざんす〜〜
2013-06-07 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
ハチハハ〜〜

ありがとうございます!!
もうもう あっという間でした、、、
2才って もう少しお兄ちゃんと思ってたのになぁ〜(笑)

シュシュのママは日をまたいでの出産になったので
ハニーちゃんとシュシュは6月1日生まれなの。
血統書は5にんのお姉ちゃんに合わせて5月31日なってます。
シュシュ7にん姉弟なのよ〜〜

ケーキはマッシュポテトにヤギミルクをまぜて
間にはゆでた豚肉をはさんで
ブロッコリーとかぼちゃをトッピングしました!
キウイとバナナとパイナップルにヨーグルト
ナナ&シュシュの好きなものばっかりでしゅ。

ラッキーカラーがハチくんと一緒なんて
嬉し過ぎる!!
6月っこクラブ作ろう!!
2013-06-07 #- URL Edit
雪ママ
シュシュくん、お誕生日おめでと~~\(^o^)/
いっぱい走って、いっぱいお勉強して
いっぱい愛されて、元気いっぱいの楽しい毎日だね~♪
これからもずっとそのままでいてね。

ハートのケーキにロウソク2本。
3本になる前にまた会いたいね♪
2013-06-07 #J4eD4pX. URL Edit
ナナ シュシュママ
ろはてさぁん

ありがと ありがと〜〜!!
そうなの
まだ2ちゃいのおこちゃまくんなのです。
そして またぁ シュシュは特別おこちゃまがきんちょなの。。
母 毎日はぁはぁ〜〜言っとります。

毎日 思いっきり元気に楽しげに過ごしてます。
何より 草むらを走り抜けるのがお気に入りのようです(笑)

ハチくん&てちぽん&シュシュで
「6月っこクラブ」作ろうね!!
2013-06-07 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
ティナくまさぁん

ありがとうございます!!
もう〜〜ほんとに〜〜!??
ティナくまさん やさしいなぁ
シュシュ お兄ちゃんになれずにチョコチョコ。。
キリリとした お兄ちゃんになってくれることを
切に望む母です。。。

ケーキ あっという間にナナとともに完食!
ごはん食べたばっかりだったのに。。
くいしんぼうなおふたりさんです。

ティナちゃんもいびきに寝言?
きゃぁ〜〜 かわいいんだろうなぁ〜〜
2013-06-07 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
ティナモカハニーママ〜〜

そうそう 
ハニーちゃんとシュシュは次の日生まれ!
誕生日が2日あるみたいで 何だか得した気分!??

お水ジャバジャバ飲まないのぉ〜〜?
シュシュ ジャバジャバ飲んでダァ〜〜ってお口から流れ出てる。。
なので 辺りがいっつもビショビショなの(はぁ〜〜)
ハニーちゃん の食べ方に憧れるわぁ〜
ナナ早食いかと思ってたら、、
シュシュの早食い半端無かった!!すんごいの!!!

ほんとに いつか絶対に一緒に競技会で!
ママもそのときは 是非是非いっしょにねっ(笑)
2013-06-07 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
雪ママ〜〜

ありがとう!!
元気印いっぱいのシュシュです。
いっつも どこでも テンション高くって。。
おとなしくしてると、、、
逆に心配になっちゃう(アハハ)

雪ちゃんの笑顔にまたぜひぜひ会いたぁい!!
あの可愛い瞳に見つめられたぁい!!
もふもふのコートなでなでしたぁい!!

2013-06-07 #- URL Edit
しっぽ
すっかり遅くなってしまいましたけれど、
シュシュくん2歳おめでとう!
ハートがいっぱいのお祝いケーキ、
今回のろうそくは、「2歳」ですね(^_-)
これからも元気いっぱいに駆けてね〜!
2013-06-10 #c8dTRiQ2 URL Edit
ナナ シュシュママ
しっぽさぁん

ありがとう!!
もう2才です。。
早かったなぁ〜〜

そうそう
ナナのときは 11に
今回シュシュには 2にです。
覚えててくれたのぉ!??
またまた ありがとう。

3才にむけ 少しでも落ち着きのある
お兄ちゃんシュシュを目指し
日々精進しまぁす(アハハ)
2013-06-10 #- URL Edit
天ママ
すっかり出遅れ、ごめんなさい。
シュシュくん2歳のお誕生日おめでとう。
元気印いっぱいのシュシュくん
どんな物語を作っていくのでしょう
成長ぶり、楽しみにしています。
健康で笑いがたえない毎日でありますように
2013-06-10 #- URL Edit
kuumom
10日遅れですが(汗)
Happy Birthday, Chouchouくん♪
まだ2歳なのね~。
でもママから見たら「もう2歳」なんだよね~。
ディナーを前におとなしく座っていられるなんて
我が家ではとても考えられなーい(強奪されるー)!
Chouchouくん、テーブルマナーバッチリだね^^

おいしいごはんいっぱい食べてアジを楽しんで、
もっともーっと元気で楽しい毎日にしていってください。
2013-06-11 #- URL Edit
苺まま
シュシュ~、お誕生日おめでとう~♪
愛情いっぱいのケーキを作ってもらって嬉しいね。
まだまだ2才。2才の年も元気に楽しく過ごそうね~
2013-06-11 #p6CkwyQg URL Edit
ナナ シュシュママ
天ママ〜〜

いえいえ〜
ありがとう!!

元気いっぱい 
食欲いっぱい
今日も雨の中お散歩してきましたよ!
濡れたって平気なシュシュ
私はやっぱり、、、濡れたくなぁいよぉ。

少しはお兄ちゃんになれるように
落ち着きあるシュシュ目標にね(笑)

2013-06-12 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
kuumom〜〜

ありがとぉ〜〜!
まだ2才
だけど、、もう2才よぉ。
あっという間に おこちゃまなまま2才のシュシュの
出来上がり〜〜(アハハ)

実はね
テーブルの下にはパパ
カメラ構えてわたし
ふたりで何度『待て〜〜』って言ったことか。。
シュシュも頑張ったけど パパ&ママもがんばったぞぉ。

アジ大好きなシュシュ
もっと楽しめるために 私たちもがんばるっ!!
2013-06-12 #- URL Edit
ナナ シュシュママ
苺まま〜〜

ありがと!!
食欲ガンガンのシュシュ(ナナもね)
ごはん食べたばっかりだったのに、、
すっごい勢いでぱくついて(笑)

色々相談にのってもらって
いつもほんとにありがと!
これからもアドバイスよろしくねっ!
2013-06-12 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

Nachoupo mama

Author:Nachoupo mama
A.Cocker Spaniel
*Nana
 JKC CD1.2.3 
 AG.CH
 2002.1.12 ♂ Buff
 2002.3.7 我が家へ 
 2013.12.4 天使に
    


E.Cocker Spaniel
*Chouchou
 JKC CD1.2
 2011.6.1 ♂ Black
 2011.7.24 我が家へ
 


E.Cocker Spaniel
*Popo
 2014.7.30 ♂ Black&Tan
 2014.11.8 我が家へ



高速フリフリしっぽ
大いなる従順さ
天下一品のくいしんぼ
最高の甘ったれ
偉大なる明るさ

そんな全てが
大好き 
Cocker 大好き 

元気印のChouchouと
マイペースなPopoとの
Agility
Obedience
日常を綴ります
 

最新記事
最新コメント
リンク
お気に入り

月別アーカイブ
カテゴリ
